レオハウスさんで家を建てる経過をまとめたブログです。なるべくローコストで抑えつつも、断熱材はアイシネンを使用して機能的かつ住み心地の良い家を目指しています!

レオハウス「大人気の家」のキッチン・トイレ・洗面化粧台・お風呂はどんなもの?

SPONSORED LINK

キッチン

ここに掲載している情報は2014年9月のものです。
これらの情報は頻繁に変わっているようなので参考程度にご覧ください。

ハウスメーカーの多くでは家を建てる際に標準でお風呂・キッチン・トイレ・洗面化粧台などを好きなメーカーから選ぶことが出来ます。

レオハウスさんの「大人気の家」の場合、

キッチンは「クリナップ」・「LIXIL」・「TOCLAS」
トイレは「LIXIL」・「TOTO」・「ジャニス工業」
洗面化粧台は「TOTO」・「LIXIL」
お風呂は「TOTO」・「LIXIL」

の各メーカーから選ぶことが出来ました。

それぞれ細かく見ていきますと下記の内容となっていました。

・キッチン

「クリナップ」は【クリンレディCクラス】が標準で選べました。
個人的はデザインはボチボチ、引き出しの金具は強くてしっかりしてそうな感じでした。

「LIXIL」は【SUNVARIE ALESTA】が標準で選べました。
あまりよくわかりませんが、デザインはLIXILが1番良かった気がします。

「TOCLAS」は【Berry】【Bb】が標準で選べました。
デザインも品質も良さそうな気がしましたが、Berryは食洗器がオプションでした。
Bbは標準で食洗器が付いていますが、いろを黒からシルバーに変更するだけでオプション料金がかかるようです。

キッチンはどれもカップボードがオプションとなっています。

・トイレ

 「LIXIL」は【ベーシアシャワートイレ超節水ECO5タイプ】が標準で選べました。
現在のLIXILのトイレラインナップには掲載されていなかったので、少し前の商品なのかもしれません。

「TOTO」は【ウォシュレット一体型トイレ 手洗い付】が標準で選べました。
商品名が記載されていなかったので、どの商品なのかはわかりませんでした。

「ジャニス工業」は【CoCoCleanⅡ温水洗浄便座 手洗い付】が標準で選べました。
HPを確認するとCoCoCleanⅢしか掲載されていなかったので、こちらも一つ前の商品だと思います。

トイレはどれもタンクの上に手洗いが付いているタイプで、ウォシュレットは完備されていました。

・洗面化粧台

「TOTO」は【ラバトリードレッサーSTシリーズ】が標準で選べました。
こちらもHPには掲載が無く、2014 年 3 月に受注停止されているようなので、以前の商品になりますね。

「LIXIL」は【L.C/Mセレクション】が標準で選べました。
こちらは取って無しタイプも選択可能です。

洗面化粧台はどちらも横幅90cmと75cmのものから選ぶことが出来、タオルかけも付いていました。

・お風呂

 「TOTO」は【サザナ HDシリーズ Tタイプ】が標準で選べました。
4時間後の温度低下を2.5℃以内に抑える「魔法びん浴槽」が良さそうだと思いました。

「LIXIL」は【キレイユC】が標準で選べました。
うちはよくシャワーを使うので、35%節水になるという「エコフルシャワー」が気に入りました。

お風呂は両方とも冷たくならない床になっているようです。
冬でも安心してお風呂に入れますね!


こうして見ると全部に「LIXIL」が入っていることが分かります。
これはレオハウスさんが押しているのか、仕入れが安いのかわかりませんが、LIXIL強し!という印象を受けます。

我が家はキッチンは「LIXIL」、トイレは「TOTO」、洗面化粧台は「TOTO」と何となくデザインで選んでいましたが、レオハウスの営業さんから
「今月中までのサービスですが、キッチン・トイレ・洗面化粧台・お風呂をLIXILに統一して頂くとお風呂が人造大理石に無料でバージョンアップ出来ますよ。」
というキャンペーンを教えてもらい、全部LIXILに統一してしまいました!
人造大理石のお風呂に入れるのは楽しみです(*^^)v

レオハウスさんでは各メーカーから大量に仕入れる代わりに価格とサービスをメーカーごとに競い合わせているようです。
私の場合はLIXILのキャンペーンがありましたが、時期によってはまた違ったキャンペーンをやっているかもしれませんので、一度営業さんに確認してみることをオススメ致します!

また、キッチンは各メーカーごとに色々とオプションがあるのですが、我が家は換気扇の掃除をしやすくするために薄型レンジフードのオプションを申し込みました。
薄型レンジフードのオプションの費用は22,000円でした。

ちなみにこれらの選択は全て妻に任せました!
やっぱり実際に使用する人に決めて貰うのが夫婦円満にも繋がって良いですよね!(^^)!

SPONSORED LINK